title image

スタッフブログ

京都府K様 E34 M5 電気系統不具合

こんばんは。
世間はシルバーウイークで5連休ですね。
連休中もスパークオートは頑張って営業中です。
そんな本日は京都府のK様お乗りのE34 M5が修理でご入庫です。
最近バッテリーがよくあがるとの事なのですが、メーター類が動いておらず、ここがとても怪しいのですが、テスターを繋いで暗電流の測定から始めます。
2015-09-21 12.55.42キースイッチON→OFF後30分は1399mAと高すぎます。
30分超えても400mA程度流れ続けており、これではバッテリーもあがります。
2015-09-21 12.55.50原因はメーター下の液晶部が何も表示されていない上に点灯したままの状態が続く事。
それにブレーキ警告灯が延々と点灯したままになっている事。
やはりメーターが悪さしているようです。
年式が年式なので修理部品もあるのか?あっても国内にはなさそうな気もします。
それに高いので休み明けにでも現物修理可能か業者に問い合わせしてみます。
なので、見積もりの連絡はもう少しお待ち下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください