札幌市O様 E90内装パネル カーボン調 ダイノック加工
本日は遠く札幌からダイノック加工のお問い合わせを戴いていたO様から、ご自分でパネルを外し送って戴いたので、早速下処理と加工開始です。
とは言ってもあいにくシートが届くのが明日なので、残ってるシートで貼れるだけやっておく事にしました。
最初にパネルの状態の確認をすると、全体的に傷が多くドアの部分のパネルは小さな凹みも多数見受けられます。
このまま貼る事も可能なのですが、凹みがあると当然エアが抜けないので後でその部分が膨らんで来たりします。
それでも1~2箇所であれば無視も出来るかも知れませんが、さすがにこれだけの数の凹みがあると後々酷いことになりそうだったのでパテで埋める事にしました。
とりあえずアルミパテで凹みを埋められるだけ埋めて硬化を待ちます。
硬化したらペーパーかけて表面を平滑にしないと埋めた意味がないので、この部分は明日まで放置プレイにしておきます(笑)
その他の部分は多少の傷はあるものの、それ程影響はなさそうなので脱脂して、専用のプライマーを塗って下地処理を済ませておきます。
プライマーを使わない業者様も多数ありますが、塗っておいた方が後で剥がれや浮きが出にくいので全て処理します。
残っていたシートで施工出来たのはこの2点だけでした。。。
まだ少し余ってはいるのですが、他の部分を施工するのには長さが足りないので。。。
灰皿ぐらいはいけるのですが、灰皿部分はセンターのパネル部分と柄を極力合わせる必要があるので、そちらの施工後に貼って行きます。
O様
完成次第丁寧に梱包して送り返しますので、楽しみにお待ちくださいね
コメント