title image

スタッフブログ

大東市M様 BMW E90 320i Fブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大東市M様のBMW E90 320iです。
BMW E90 320i昨年12月に当社で、車検をしたのですが、その時にフロントブレーキパッドの残量が少なくなっていたので、交換をお奨めしていました。
本当なら、車検の時に交換をしたかったのですが、部品の都合で年を跨いでしまいました。
という事で、Fブレーキ交換で再度ご来店頂きました。
今回もディクセルの商品を使用します。
パッドはM様のご希望で、低ダストタイプになります。
ディクセル Fブレーキパッド類では、早速作業開始です。
パッドの残量は、車検時とほとんど変わっていませんでした。
ブレーキディスクもかなり摩耗しています。
Fブレーキ交換作業が終わると、サービスリセットを行い、パッドとディスクのアタリ付けを兼ねて、試運転をすれば、作業終了です。
M様のお車には、もともと低ダストのパッドでした。
一度、低ダストのパッドを使用したら、ホイールの汚れ具合が全然違うので、次に交換する時も低ダストタイプを選択してしまいます。

ブレーキパッドを交換した時は、アタリが付くまでブレーキが甘くなります。
普通の運転で、大体300~1000キロほど走行すればアタリ付け出来ます。
それまでは、いつも以上の安全運転をお願いします。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください