title image

スタッフブログ

大東市N様 BMW E90 320i イグニッションコイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大東市N様のBMW E90 320iです。
DSC_0736「エンジンの警告灯が点灯して、調子が悪い」ということで、ご来店されました。
テスターで診断してみると、3番シリンダーの失火がエラーコードとして入っていました。
N様に、イグニッションコイルの交換と、走行距離が10万キロを超えているので、スパークプラグの交換をお勧めして、ご依頼を受けました。
来月が車検満了ということもあり、車検のお見積もりも一緒にという事になりました。
では、作業開始です。
イグニッションコイルを交換するために、マイクロフィルターやエンジンカバーなどを外していきます。
サクサク分解し、外したイグニッションコイルがコチラ↓
DSC_0737今回、4気筒全てのイグニッションコイルを交換です。
1本交換するのも、4本交換するのも、それ程手間は変わりません。
イグニッションコイルが外れると、スパークプラグを交換します。
コチラも4本全て交換です。
スパークプラグを交換し、イグニッションコイルを交換したら、外した部品を復元し、テスターでエラーコードを消去します。
警告灯が点灯しないこと、エンジンの調子が悪くない事を確認し、イグニッションコイルの交換は、終了です。
引き続き、車検のお見積もりのため、お車を点検していきます。
お見積もりを作成し、N様のお車の作業は全て終了です。

警告灯の点灯や、オイル漏れ修理などのメンテナンスに関する事や、車検や点検などに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください