title image

スタッフブログ

大東市N様 E66 760Li エアコン修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日よりお預かり中の760Liのエアコン修理です。
症状は左側に比べて右側吹き出し口の温度が下がらないと云う症状で、この手の症状はBMWにおいては、ほぼエアコンガス不足による事が多いです。
ゲージマニホールドを接続して圧力を点検してみると、やはりガスの量が少ないようです。
漏れがごく微量な場合は、漏れている箇所が特定出来ない事もあり、そのような場合は規定量ガスチャージをしてお返しする事もあります。
今回は、明らかに漏れている状態が見受けられたのでお伝えした所、修理する方向となりました。
今回漏れていたのは、コンプレッサーの駆動軸辺りからのようでプーリー周辺がオイルでベトベトになっていました。
新しいコンプレッサーです。
新品なので当然ですが綺麗です。(笑)
取り付けて真空引き後ガスチャージして、異常がないか目視点検します。
冷えていなかった右側吹き出し口の温度も8℃まで下り冷えはバッチリです。
これからの季節、エアコンの効きはあまり気にならなくなって来ますが、冬の窓の曇りを防ぐためにもエアコンは必要なので、エアコン修理のご相談は年中気軽にご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください