大阪市淀川区Y様 BMW E60 550i オルタネーター交換
BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市淀川区Y様のBMW E60 550iです。
「バッテリーが完全にあがり、ブースターを繋いでエンジンがかかるけど、ブースターを外すとエンジンが止まる」とご連絡があり、積載車でお引き取りに伺いました。
お引き取り時にY様から「発電機がおかしいと思う」とおっしゃられていましたが、スパークオートに戻り、点検してみると、その通りでした。
オルタネーターの発電が9ボルトほどしかありません。
Y様に原因と修理内容をご連絡し、作業着工です。
オルタネーターを外すために、電動ファンやベルトなど取り外していきます。
サクサク分解していき、外れたオルタネーターがコチラ↓
この後、新品のオルタネーターを組み付けていきます。
オルタネーターを組付けると、充電できないところまで放電していたバッテリーを交換です。
バッテリー交換後、エンジンを始動し、発電量を見てみると、14ボルト付近になっています。
最後に、テスターで、色々と入っていたエラーコードを消去し、試運転を行い作業終了です。
BMWの修理やメンテナンス、カスタムやドレスアップに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした
コメント