ヘッドライト光度足りてますか?
BMW専門店スパークオートの津村です。
BMWに限らず、最近の自動車のヘッドライトは表面の透明な部分がポリカーボネイトと云う材質で作られています。
身近な物ではCDやDVD等の透明な部分やスポーツ向けのサングラス等にも使われています。
ポリカーボネイト自体は衝撃等に強く割れにくいのですが傷には強くありません。
このため車の最前で傷のリスクに晒されやすいヘッドライト表面には特殊な硬いコーティングがされています。
なので傷も入りにくくなってはいるのですが、保管環境や紫外線等による劣化で剥がれて来ます。
コーティングが剥がれて来たり劣化して来ると、表面が黄色くぼやけた感じに変色して来たり、すりガラスのように曇った感じになったりします。
このお車の場合はまだそれ程酷い状態ではありませんが、全体的にぼやけた感じで一部は黄色くガサガサに荒れた感じになっています。
車検の時などには、このようなヘッドライト表面の曇りで光度が足りず検査不合格なんて事も。
それでなくても見た目も悪いですし、このような状態になってしまっているユーザー様にはヘッドライトコーティングをオススメします。
施工後はスッキリピカピカ!
車の見た目もシャキッとしますよ。
施工は両側の場合、状態にもよりますが2時間~の作業になりますのでご予約をお願い致します。
コメント