摂津市T様 BMW MINI F55 クーパーS 右テールライト点灯しない修理
BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市T様のBMW MINI F55 クーパーSです。
右ブレーキランプ、右バックランプなど右側のテールランプが点灯しないとご来店されました。
点検してみると、右側のテールライトのアース端子が焼けてコネクターが溶けていました。
ひとまず、応急修理をして部品を手配します。
部品が届いたので、交換作業で再来店です。
交換するのは、バルブキャリアとコネクター&端子です。
まずは、作業がしやすい様に右テールランプを取外します。
テールランプが外れると、バルブキャリアを取外します。
で、コネクター部分が溶けたバルブキャリアがコチラ↓
車両ハーネス側のコネクターがコチラ↓
テールランプ内バルブ全てのアースが1本しかないので、負担がかかり発熱してコネクターを溶かしていました。
車両ハーネス側のコネクターを切り、全ての配線の端子も交換していきます↓
端子交換が終われば新しいコネクターを取付け、バルブキャリアと接続します。
この状態で、点灯確認を行い、問題なく点灯する事を確認したら、テールランプを取付けます。
テールランプが取付できれば、もう1度点灯確認を行い、作業終了です。
BMW MINIの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした
コメント