title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW F31 320d Mスポーツ ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様のBMW  F31  320d  Mスポーツです。
運転席のパワーウィンドウが動かなくなり閉まりきらなくなったという事でご入庫です。
スイッチを動かしてみると、モーターの作動音はしていますが、ガラスが上がってきません。
という事はBMW定番のウィンドウレギュレーターが怪しいので、点検していきます。
内張を外しインシュレーターを剥がし点検してみると、レギュレーターのワイヤー固定部が破損していました。
交換のお見積りをご連絡し部品を手配します。
部品が届くと、交換作業です。
インシュレーターまでは外してあるので、ウィンドウレギュレーターを取外していきます↓
パワーウィンドウモーターごと取外しているので、新しいレギュレーターにモーターを移植し取付していきます。
レギュレーターを取付ければガラスをレギュレーターに嵌め込み固定します。
ひとまず、パワーウィンドウスイッチを取付け動くか確認します。
無事に動くことを確認し、インシュレーターなど外していた部品を取付けします。
最後にテスターでパワーウィンドウの初期化を行い、正常に動作するかを確認したら作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください