title image

スタッフブログ

生駒市N様 BMW E90 320i LCI 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市N様のBMW E90 LCI車検です。
DSC_0167まずは、お見積りからスタート。
ひと通り点検し、お見積りをご連絡。
では、作業開始です。
まずは、エンジンオイル漏れから修理します。
漏れている箇所は、E90、4気筒エンジンでは、必ずと言っていいほど漏れてくるバキュームポンプです。
DSC_0168この部分は、バキュームポンプの取付部分バキュームポンプ本体から良くオイル漏れをおこします。
少し前までは、本体からの漏れの場合、本体ごと交換するしかなかったので、部品代がかなり高額になっていましたが、今では、本体のOリングだけで部品の設定があるので、修理金額は下がりました。
バキュームポンプはエンジン後方についているので、取り外す作業は、ほぼ手探りになります。
本体が外れてしまえば、本体を分解しOリングを交換します。
本体Oリングの交換が終われば、取付部分のOリングを交換して、本体を取付ければ終了です。
つづいて、ブレーキパッド&ディスクの交換です。
まだ、警告灯が点灯するまでは言ってないですが、i-Driveのメンテナンス上では、フロントが残り1200キロ、リアが残り1600キロになっています。
DSC_0163DSC_0164次の車検までは、到底持たないので、前後共に交換します。
今回も、ディクセルのパッド&ディスクを使用します。
当然ながら、パッドセンサーも交換します。
センサーを交換しないと、パッド残量があっても、警告灯が点灯してしまうからです。
ブレーキの交換が終わらせ、その他の車検整備も終わらせると、あとは、メンテナンスのリセットをして、作業終了です。

3月に入り、車検でのご入庫が増えています。
3月に車検を受けようと思われている方は、早めにご連絡ください。
車検のお問合せはコチラから→車検お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください